リフレイン

毒まみれ

「ミスチル聞いてそう」と言う偏見

僕はイメージでモノを言われるのが嫌いである。おかげで自己紹介がかなり苦手になった。今回のタイトルもそれ。この一言は昔働いてた同僚の年下の女性から言われたもの。そりゃあねぇ、僕が物心付いた頃から聞いてますし、キライじゃないですよ。「innocent w…

投影

僕は映画を見終わると、自分に何かしらを投影するクセがある。「悪人」という映画を見た時は、『この田舎の閉塞感に飲み込まれて、出会い厨してる感じ。僕そっくり…熊本住んでたらいつかこうなるわ…アカン…』と言った具合になるし、「おおかみこどもの雨と雪」を…

銀行で大きなお金を拾った話

この前、銀行ATMの機械の上に札束の入った封筒を拾った。 千円札五十枚の五千円札二枚。 過去最高額。 本当に落ちてるもんなんだこんな大金。 これが一万円札くらいだったら、ネコババ上等なんだけども、落とした場所が銀行でピン札で紙幣が合計60枚。 拾っ…

父の日

父の日。父親が存在しない僕には何も無い普通の日。 ちょうどいいので自分の父親の話をしようと思う。 母さんが26歳くらいの時、友達と一緒にカナダにスキーに行った先のツアーコンダクターだった父と仲良くなって、父が一緒に日本に引き揚げて交際がスター…

心に毒が回ってしまった。 どうすることも出来ない垂れ流すだけの排泄物。吐き出す事も出来ずに現実にまで重くのしかかる。 型の中に体をはめ込まれ、泥を流し込まれ、コンクリートのように固められ、動けない。それが今の自分。 人に触れるとさらに回ってし…